「仮面ライダー」の原型となった作品「THE SKULLMAN」

あらすじは、影の首都と呼ばれる大伴市で発生した『骸骨男』による犯行と噂される連続殺人事件。 その事件の謎に記者の隼人とカメラマンの霧子が迫っていくってお話。全13話です。 内容としては、派手なアクションシーンがあるわけじゃなく、 淡々と進んでいくようなミステリー色の強い作品です。 少し物足りなさはありましたが、雰囲気やキャラも良くて、 思ってた以上に面白かったですw コスプレ 通販

アドレット・マイア コスプレ衣装

ストーリー自体は、序 盤から謎が多くてどうなるのかな!?って楽しみながら見れましたが、 序盤で全く謎が明かされないので、最後まで見ないと分からない事が多いです... 途中で切ろうか迷いましたw もう少しテンポ良く謎を明かしていった方が見やすかったかな~って思います。 終盤は駆け足気味で、短い時間の中で説明が多く整理が少し大変だったのでww 前半、何故あんなにのんびりしてたのかな...!? それと、最終話はあっさりし過ぎてて少し残念な感じではありました... あと、エピローグは意味が分かりませんでした... 調べてみて初めて理解できたのですが、 最初は「えっどういうこと!? 」ってなりましたww 最後の隼人が手術して生き返らせられるシーン。(改造されて悪役になるらしい) ココは『009』に繋げる作りだったんですね!! と言っても、自分は009見てないのでよくわからなかったのですが...ww とりあえず、作品同士を繋げるための演出だと理解しました。 それに、探偵のおじいさんが殺されたのも、その流れなんですね。 改造され生まれ変わった隼人は、事件のコト(自分のコト!?)を知る人を消しに来たという事なんだろう。 なので、きっとおじいさんを筆頭に皆殺されてしまうのでしょう。 なんか、すごいバッドエンドだな...ww まぁ少し暗い内容だったりもしましたが、話としてはわりとまとまってたし、 個人的には結構楽しめたアニメでした!! 六花の勇者 コスプレ衣装

ハンス・ハンプティ コスプレ衣装

最後に、仮面ライダーの原型と言われる由縁も載せておきますねww テレビ局から“仮面をつけたヒーローもの”をやりたいという話が持ち上がった際、 石ノ森氏は『スカルマン』のテレビ化を提案したけど、テレビ局サイドから 「食事の時間帯の番組で骸骨は困る」と言われNGとなったそうです。 ごもっともな意見ですねww それでも、スカルマンのようなキャラを登場させたかった石ノ森氏は、 スカルマンの顔(骸骨)が昆虫に似ていることに気付き、 バッタをモチーフとした仮面ライダーを誕生させたらしいです。(wiki引用です)

チャモ・ロッソ コスプレ衣装

アドレット・マイア コスプレ衣装|ハンス・ハンプティ コスプレ衣装|チャモ・ロッソ コスプレ衣装|モーラ・チェスター コスプレ衣装