隠されたハッピーエンドアニメ「アルモニ」

 ジャンルは、恋愛ものとは言い切れないように思います。正しくニュアンスを伝えられるとすれば、高校生の男の子と女の子の出会いに着目した作品、ということになるでしょう。最終的には恋愛ものでいいんですけどね。  絶対音感(ぽいもの)を持った主人公が、ヒロインのオリジナル携帯着信音を聞いたことに端を発する物語。大雑把ですが、あらすじはそんな感じです。 コスプレ 通販

がっこうぐらし 直樹 美紀 コスプレ衣装

 人間関係の描 き方がとても上手いという印象を持ちました。人物を描写するのに、セリフや表情だけでなく、トラブルを用いていました。大きなトラブルに目が行きがちですが、25分という短い時間の中で、これでもかというほど小さなトラブルを見せています。この小さなトラブルの発生原因とその解決方法への振る舞いを描くことで、その人物の人となりや立ち位置などを伝えていました。この作品で描かれる教室内の人間模様は、異常なほどまでにリアルに感じられます。おそらくこれは、このトラブルの描写による効果であると思われます。トラブルがたくさん描かれるせいで、胸がチリチリ焼けるというか、そわそわするというか、そういう印象が積み重なっていきます。  通常のアニメよりも狭く描かれる教室も、現実感や圧迫感を上手く演出していたと思います。 がっこうぐらし コスプレ衣装

がっこうぐらし 佐倉 慈 コスプレ衣装

 結論としてはかなり面白かったです。あからさまなハッピーエンドではないんですけどね。あまり悪い点というのが浮かびませんでした。ショートストーリーということもあって、「もう終わり!?」という感じも確かにありましたが、その辺は理由があるので、考察で補足します。 佐倉 慈 コスプレ衣装|直樹 美紀 コスプレ衣装|丈槍 由紀 コスプレ衣装|若狭 悠里 コスプレ衣装|恵飛須沢 胡桃 コスプレ衣装