2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「約束」というテーマを随所に散りばめた感動の物語「Kanon カノン[京都アニメーション版]」

この作品は「泣きゲーの金字塔」と言われている有名なゲームが原作となっている作品です。私は原作は未プレイです。 これまで2巡ほど視聴しましたが、レビューを書いて無かったので今回レビューを記載するために改めて再視聴しました。 この作品は「東映アニ…

不思議な魅力がある「シャッフル!メモリーズ -SHUFFLE!MEMORIES」

本編からしばらくたってから放送された総集編と番外編 総集編は一期を見ていますので省かせていただきます。 番外編はTV版のギャグやネタをピックアップしたOVAでした。 TV版の暗い雰囲気は感じさせず凛の周りで騒動やギャグが織りなすパロも含めた内容で終…

「仮面ライダー」の原型となった作品「THE SKULLMAN」

あらすじは、影の首都と呼ばれる大伴市で発生した『骸骨男』による犯行と噂される連続殺人事件。 その事件の謎に記者の隼人とカメラマンの霧子が迫っていくってお話。全13話です。 内容としては、派手なアクションシーンがあるわけじゃなく、 淡々と進んでい…