日本古来の文学作品「源氏物語千年紀 Genji」

平安時代紫式部が書いた名著「源氏物語」そのもの。 何の設定変更もなされておらず(若干端折っているエピソードもあるが)、ほぼ忠実に描いている。 コスプレ通販

蛍丸 コスプレ衣装

それが古来の難解な文学としてではなく、アニメになっているのだから、日本の文学作品を学ぶために見るというだけでも十分に価値のある作品と言える。 ただし、源氏物語自体は54帖にも渡る超大作(主人公光源氏の幼少時代~光源氏没後の子供たちの物語)なのだが、さす がにそこまでは網羅されていない点に注意。 とはいえ、個人的には最もドラマチックで面白い序盤の「須磨(12帖)」までの内容が盛り込まれており、ここまでを見るだけでも十分に「源氏物語」の世界を知ることはできるだろう。 単なる平安期にブイブイ言わせたプレイボーイの女性遍歴の話ではなく、政治的要素や当時の貴族たちの生活やしがらみを知ることができる…源氏物語はつくづく奥の深い物語だと思う。 今まで何度も映画化・ドラマ化された源氏物語は、解釈とどこに重点を置くかでポルノにも純愛物語にもなる話だが、このアニメでは、通常は省略されることが多いありのままの性的描写(かなりソフト化されているが)と、倫理観が現在とは違う世界での自由な恋愛ゲームの楽しさに重点を置いているように思われた。 女の恨みによる生き霊は、恐ろしさがよく表現されていた。 刀剣乱舞 コスプレ衣装

一期一振 コスプレ衣装

最後に快楽のツケが主 人公に帰ってくるところは、おきまりのパターン。 あと、エンディングテーマになっている、中孝介の「恋」もなかなかいい曲。CDを借りてしまった…

和泉守兼定 コスプレ衣装

蛍丸 コスプレ衣装|一期一振 コスプレ衣装|一期一振 内番 コスプレ衣装|五虎退 コスプレ衣装|にっかり青江 コスプレ衣装