少女漫画原作アニメ「会長はメイド様!」

 かつては男子校で、現在は共学校の星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女生徒会長になった男勝りな女子高生鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。屈強かつ強い美咲は男子を圧倒するが、彼女には学校では決して見せない一面があった。それは、苦しい家計を助けるため「メイド喫茶」でアルバイトをしていること。ある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまう。 コスプレ通販

五虎退 コスプレ衣装

 まず、僕は題名(会長はメイド様)にひかれてこのアニメを見始めました。シンプルな題名なのに全くどんな話か予想出来なかったからです。後、その頃見てたとある魔術のインデックスに出てるアクセラレータ役の岡本信彦さんにハマっていたからです(≧∇≦) それでどんな内容だったかというと つい最近まで男子高校だった共学校の星華高校は未だな男子の数が女子よりもかなり多く女子は肩身の狭い思いをしていました。そんな中、 女生徒会長になった主人公【鮎沢美咲】は男子の横暴から女子を守るため戦っていく(もちろん格闘ではない)。男子を蹴散らす程強い鮎沢だったが、家の家計を助けるために学校には秘密でメイド喫茶のバイトをしていた。しかし、不幸なことに学校一のモテ男の変人【碓氷拓海】にそのことがばれてしまう。それから起こる、鮎沢と碓氷のラブコメ?というかなんというかの日々が始まっていくって感じですね笑  このアニメの好きなところは主役2人の会話も面白くていいのですが、なんでもやりこなす鮎沢がピンチになったところに必ず碓氷が助けにくるところです^ ^本当かっこいいです。学園とメイドの話ががいい感じにバランスがとれてるのもいいです。ちなみにアクセラレータ役の岡本信彦さんもかっこよくて好きなんですが碓氷拓海役の岡本信彦さんの方が個人的に好きでした(≧∇≦) 刀剣乱舞 コスプレ衣装

 宗三左文字 
コスプレ衣装

少女漫画の学園恋愛物語の王道的作品だと思います。真面目で率直な性格の主人公が頬を赤らめる様子は可愛らしく見えますが、基本的に恋愛模様は女性向けに描かれています。しかし、コメディーは男性向けラブコメと変わりません。尚、僅かに伏線未回収と感じる部分もあるがメイン二人の恋愛関係の変遷はしっかり描かれています。また、作画、音楽、声優もコメディー作品にマッチした出来で良質に感じました。最期にお勧めの観賞方法ですが、照れる主人公を愛でる目的で観る事も悪く無いですが、やはりなんと言っても、女性が理想とする男子との恋愛シチュエーションとコメディーを楽しむ事に尽きると思います。

次郎太刀 コス
プレ衣装

薬研藤四郎 コスプレ衣装|山姥切国広 内番 コスプレ衣装|堀川国広 内番 コスプレ衣装|大和守安定 内番 コスプレ衣装|大和守安定 コスプレ衣装|燭台切光忠 コスプレ衣装|へし切長谷部 コスプレ衣装